2014年07月07日

二代目マルの命日に蓮の花が♪

2014070609120000

パフさんが大事に育ててきた蓮の花が今朝咲きました。
2代目マルが亡くなって今日で6年。

マルがいなくなって女将が寂しいだろうと、元気づけるために
パフさんが育ててくれるようになった蓮の花。
そのマルの命日の日に咲くなんて・・・すごいです!

その後、三代目のまるがやってきて、猫のテンも加わり
賑やかになりましたが、そのテンも白血病で亡くなってしまいました。

いつも帰る時間まで事務所にいてくれて、ずっと一緒にすごしていたので
本当に辛くて悲しい出来事でした。

2011042916500000

今は猫の金ちゃんが増えてまた賑やかになりました。

2014060800190000

私のPCの机の横にある2代目マルの写真に
寄り添いながら、眠る金ちゃんです。

おばあちゃんも亡くなって寂しいですが、
きっとこの蓮の花のように、
女将のことを、金鍋のことを、ずーっと見守ってくれていると思います。

drecom_akimaru777 at 00:24|PermalinkTrackBack(0)看板犬マル